【ゴッドイーター3】最終版?!初心者におススメの装備 色欲編(Ver.2.50)

ゴッドイーター3の思い入れ。

 

 最後と思われる無料アップデートVer.2.50も配信されたことで、これか始めようかといいう初心者向けのおススメ装備について考えてみました。

 

といっても、主観と個人的な性嗜好に強くよった意見になりますが、よろしければ・・・

 

 

 

はじめに  

www.nanapachi.com

 戦闘面(武器)については、上の記事でざっくり書いています。

 

なおざっくり言えば、個人的にはヴァリアントサイズがおススメです。次点でショートブレード。

以下略。

 

 

本記事では、主観ながら違う視点で装備品について考えてみました。

 

衣装は「水着」

完全な主観…性嗜好になる。

 

まぁ、おススメを書いているので、―男も水着。―女も水着でいいと思います。

 

ただこれは、2020年4月現在まで出ている全シリーズについても水着とおススメしちゃうんですけどね。

むしろ、水着が好きというよりはだ・・・

 

注意点

ただし、本作の水着については注意点が一つあります。

 

無料アップデートをしなければ手に入らない。

 

これは良くも悪くもです。

 

少なくとも過去作の2、2RB、リザレクションの3作品はゲーム内に標準で搭載されていました。

 

まぁ、本当にこれは良くも悪くもで、過去作はストーリー後半にならないと合成/装備ができませんでしたが、本作は無料アップデート(以下、アプデ)さえできて、該当するアプデが適用さえできれば、最序盤から水着で遊べるという違いがあります。

 

そのため、アプデをしない・できない方には関係のない話になります。

 

 

男主は鎌、女主は輪刀

男主とは男性主人公の略、女主は女性主人公の略です。

 

これは、戦闘面ではなくあくまで己が性欲準拠の選定です。

※また、男主・女主ともに水着姿を想定しています。

 

 

主人公とは何か?この問いを突き詰めたいところだが今回は省く。

 

ただ、ネカマというネットスラング及びそういう楽しみ方がある以上、そういうことなのだろう。 

どういうことだろうか?

 

ましてや、本シリーズのようなキャラメイキングできるゲームの主人公はなおさら、鑑賞物(分身・別物)という気が強いのではなかろうか。

 

 

…という訳で、鑑賞物としての主人公をより近くで眺めようとするとき、二番目に近くで眺められるのが戦闘フィールドになります。

 

戦闘フィールドの壁際です。

 

詳細は置いといて・・・

ただし、戦闘フィールド=戦闘(中)であり、静止中をそれぞれの得物にあったポージングをとります。

 

そして、主人公を鑑賞物としたとき、基本的に顔も胴体も正面を向いたカメラワークを楽しみたいものと思います。

 

そこで、「男主は鎌・女主は輪刀」をおススメします。

 

ポージングの都合上微妙に傾きは出るものの、上記の組み合わせが一番楽しめるかと思います。

他の武器は傾きが大きいか、胸を隠したり。

 

 

おわりに

こんなところでどうかしらん?

 

これだけは覚えておいてほしい。

 

水着でやるなら、男(主)は鎌、女(主)は輪刀がおススメ。

はい、解散。